女性が安心して借入できる方法

女性でも急な出費があれば、給料、アルバイトやパートの収入だけで生活費が足りなくなり、安心して借入できる方法を探したいものです。ローンといえばやはり男性でないと利用しにくいと思う女性も多く、申し込む際に電話で男性が応対すると言いづらくなることもあります。
しかし、レディースローンは女性だけを相手にしたサービスで、担当者が借入したい女性の現状を分かっているため気軽に相談しやすいです。

レディースローンの仕組み

レディースローンは対応するスタッフが女性であること以外は基本的に金融機関のローンと変わらないため、利用するためには安定した収入を確保することが求められます。アルバイトやパートであれば限度額が少なくなり、最高金利18%が適用される可能性が高いです。
また、収入証明書がないと利用限度額を増やすことは難しくなります。
金利は利用可能額を増やせば小さくなりますが、アルバイトやパートなど非正規雇用では厳しいです。

ローンを選ぶポイント

消費者金融会社であれば無利息期間があり、利息をなるべくかからないように返済するようにすると有意義に使えます。
また、急に現金が必要な場合は審査のスピードが早いところを選ぶと、最短で即日で借入できる可能性が高いです。

レディースローンの審査は厳しいのか?

レディースローンはあくまでも対応するスタッフが女性になるだけで、一般のカードローンと比べて審査の基準が変わる場合はありません。利用可能な条件は収入が安定して借りた金額を返せる能力を有することで、レディースローンがアルバイトやパートで働く主婦層をターゲットにしていても在籍確認は行われます。

専業主婦でも配偶者貸付を利用すると借り入れ可能

ただし、総量規制対象のため、配偶者の年収の3分の1に制限されます。金利優遇は女性という特例はなく利用限度額に応じて決められます。

申し込む際の注意点

レディースローンは夫など他人に知られないように申し込む主婦が多いのが現状ですが、ネットで完結できるようにすると安心できます。夫に知られるタイミングはカードや明細書が郵便物で届くタイミングなどがありますが、ネットで確認できるように設定すると回避できます。
ただし、滞納をすると請求書が送付されるためにバレるケースもありますので、責任を持って返済する必要があります。
そして、万が一退職した場合はすぐに一括返済を求められることはないですが、会社に報告する義務があります。

当社ソフト闇金スターズでも女性の方、専業主婦の方も融資可能です。
大手のレディースローンよりも審査は甘くなっておりますので、お金にお困りの方はお気軽にご相談ください。