治験

前回の記事で借金を返すには副業も必要と書かせていただきましたが、できるなら簡単で高収入が良いと思います。そこで皆さんが思いつくであろう治験について今回は説明したいと思います。特にこのコロナ過において治験の仕事もあるのではないのか?この点についても解説しておりますので、ソフト闇金の返済などでお考えの方はご参考ください。

治験のバイトの仕事内容

治験のバイトというと、病院で研究段階の薬を投与してもらって簡単に高収入が得られるものだとイメージされると思います。

しかし、日帰りで簡単に済んでしまうものあれば、1カ月間ずっと病院に入院するものがあります。
また、治験のバイト中はかなり自由を制限される事になります。体にどういう影響があるかも観察する必要があるからです。

その為、同じ治験のバイトでも仕事内容にご注意ください。

報酬はどのくらい?

報酬は通院と入院する場合で違ってきます。

通院の場合

1日の相場は7千円から1万円くらいです。

入院の場合

やはり多くの人が嫌がる入院の方が治験のバイトの報酬は高くなります。相場は日当1万円から3万円です。長いと1か月間は拘束される為、サラリーマン以上の給料になる事もあります。

治験のバイトに向いている人はどんな人?

最近、治験は割の良いバイトという事で多くの人に認知されてきましたが、実際は向いていない方もいます。自分だけがその薬の治験をやっている訳ではなく、同じような人が治験をやっています。その為、入院をする場合は他人と集団で行動する事になります。それが嫌だという人にとっては治験のバイトはかなり辛いものになるかもしれません。

生活に制限がある

また、勝手に病院を出て自由に過ごす事はできません。
そして、タバコやお酒は制限されるケースもあります。
また、スマホさえも制限がある場合もあります。その為、普段から摂生している方でないと厳しいかもしれません。

後遺症について

そして、薬で万が一何かあった時も覚悟できる人という事になります。もちろん、そのような事があればしっかり病院側で対処してもらえるので安心はできますが、リスクはあります。

コロナウイルスワクチンの治験もあります

コロナウイルスワクチンを接種

コロナウイルスのワクチンというと、まだ外国製のものがほとんどですので日本で治験は行われていないイメージですが、募集していますので紹介します。

報酬について

報酬は日当1万円のところが多くなっています。
また通院は6回必要など1日で済むところは少なくなっています。

条件

条件面も会社によって違いますが、ワクチン未接種や何回摂取した方か、性別、年齢などございますのでよくお調べになってご利用ください。