闇金の差引き

差引きの仕組み

ソフト闇金で行われている差引きとは、融資する際に金額から先に利息や手数料を引かれた残りの金額が手元に残る意味です。例えば5万円融資を受けるとすると、そこから先に利息の1万円を引かれてしまうため、実際は4万円しか手元に残りません。消費者金融とは違いますので、ソフト闇金から借入される際は注意しなければなりません。

なぜソフト闇金は差引きするのか

これは通常の闇金でも行われている手法になりますが、返済時に利息を含めて返済しますので2重に利息が取れるメリットがあります。
また最大の理由として、リスクの軽減があります。ソフト闇金は消費者金融などの貸金業とは違い、信用情報機関で照合ができません。その為ほぼ信用貸しとなりますので、万が一滞納されたときの為できるだけ初回は少なくお金を渡したいのです。

差引きなしのソフト闇金は存在するのか

このように差引き無しのソフト闇金とは、一般の消費者金融の様に次回の返済時に利息を付けて返すことができる業者の事です。

差引きなしのソフト闇金は詐欺

その為差引きなしのソフト闇金は優良業者だと思いがちですが、実は詐欺業者が多くなっています
手口としては

  • 個人情報だけ盗み取って共犯の詐欺業者に渡す
  • 白ロム携帯詐欺

等です。その為差引きなしのソフト闇金は利用しないでください。当社ソフト闇金スターズでも融資の際に差し引かせていただいております。
ただしご相談いただければ審査の上差引きなしとさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。