スーパーホワイトでも審査が不利になる金融系の会社が実はありますので紹介させていただきます。
Contents
スーパーホワイトとは何か
まずこの『スーパーホワイト』との言葉を聞いたことがない方も多いかと思いますが、これも金融用語です。簡単に言うと『金融ブラック』と全くの反対の方です。延滞どころか借入をしたことがない堅実な方、さらにはクレジットカードも作ったことも、カーローンも組んだことがない現金主義の方。
また住宅ローンも組んだことがない方です。
ホワイトとは
そしてホワイトという金融用語もあります。これは過去に金融事故を起こしてブラックリストになった方が、解除されてリストから外された状態のことです。
クレジットカードでは不利に働く場合も
スーパーホワイトはこれだけまっさらな方なので、真面目でこれからいくらでも金融商品を購入できると思われがちですが、実は人生経験のない方だと思われてしまうのです。例え他社から借入がなくても、経験がないので返済能力が無いと思われてしまいます。特にクレジットカードは使用履歴(クレヒス)も重視しますので、審査落ちする場合もあります。これは特に30代後半以上の方です。20代ではまだ生活する上で、クレジットカードを使用したり、車や家を買う人も多くはありません。
しかし30代後半になっても、何の履歴もないスーパーホワイトの方は逆に返済能力に不安が出てくるのです。
消費者金融でも不利になる
スーパーホワイトは消費者金融でも不利になってしまいます。
この理由は信用情報に履歴がないということは何らの理由で借入ができない人だと思われてしまうからです。
またブラックの方も数年は借入やクレジットカードの仕様ができなくなりますので、元はブラックの方かと疑われてしまうからです。
以上の様にスーパーホワイトで利用できない金融機関か特定ではなく、多く存在するのです。
スーパーホワイトの対処法
スーパーホワイトを無くすにはやはり実績を作る方法です。そこで審査の通る消費者金融を探して実績を作る方法もありますが、現在借りる予定もない方は無駄な利息を支払うだけですので、一番良い方法は携帯電話の分割購入が最適でしょう。現在の高額なスマホはほとんどの方が分割ですので不利に働くことがなく、最新機種を持つことができるのでそこまで無駄でもありません。
すぐに融資されたいスーパーホワイトの方は
またスーパーホワイトで借入できない方はほとんどが年収の低さが問題です。その為当社ソフトや金スターズにご相談ください。当社はスーパーホワイトでもブラックでもご融資可能です。